4月1日 令和4年度辞令交付式を行いました

病院長ブログ

まん延防止等重点措置は終了しましたが、まだまだ新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の収束の気配は見えません。そんな中で、4月1日に令和4年度新規採用職員の辞令交付式が執り行われました。

 

講堂と多目的ホールを接合した大きな空間に、医師24名、臨床研修医5名、薬剤師2名、診療放射線技師2名、臨床検査技師3名、言語聴覚士1名、管理栄養士1名、視能訓練士2名、看護師・助産師38名、医療ソーシャルワーカー2名、事務8名の、総勢88名(非常勤職員除く)の溢れんばかりの新採用者を迎えることができ、とても嬉しく思いました。

 

辞令交付後、当院の将来ビジョンと取組の方向性を説明し、COVID-19対策の徹底をお願いするとともに、魚沼地域には素敵なところがいっぱいあることを紹介し、せっかく魚沼に来たのだから、ぜひ魚沼を好きになってほしいとお話ししました。

 

当日は、幹部職員に就任される方への発令伝達や、院内で人事異動・昇任される方への辞令交付・発令伝達式も行われ、病院として目指すべきことの共有と、新たに採用された職員へのご指導をお願いしました。

 

また、前日3月31日には、今回当院で定年等で退職を迎えられる方々に、退職の辞令交付と県派遣職員の方には県知事からの感謝状を贈呈しました。全員が4月以降も当院職員として勤務していただけるということで、引き続いてのご協力をお願いしました。

 

大勢の新たな仲間を迎えて、さらに地域の皆さんに信頼される、愛される病院を目指したいと思います。今後ともよろしくお願いします。

 

よくアクセスされるページのご案内